2012年1月7日土曜日

ネットショップ

ZOZOTOWNの初売りが30億円というニュース。
元旦から5日の売上のようですが、これだけ利用している人がいるんですね。
「服は試着して買う」という常識が完全に過去のものとなりつつある。
ブランドもかなりの数があるし、検索もしやすい。
実際、自分がZOZOで買ったことはないけれど、かなり便利ではあると思う。
会員数も一ヶ月に10万人増えているらしい。
ただただ、すごいとしか言えないけれど・・・・。
僕は便利さよりも洋服を買うのは過程というか、ストーリーが大切。
家からのお店に行き、お店の雰囲気、接客を通して服を買い、家に戻って
袋を開ける。
なにげないことだけれど、誰と、いつ、どこでとかもわりと記憶に残るし、
思い出にすることができ、だからこそ大事にし、永く愛用できるのではないだろうか。
まぁ、こんなことを言っていると取り残されていくのかな。