深夜、ニートようすけと
スタバと併設されたツタヤがある、みなとみらいの店舗へ。
コーヒーを飲みながら色々本が読めます。
とても便利な場所ですが雑誌とか本とか売れなくなってしまうのでは・・・。
と心配になりますが、時間を忘れて次から次へと読んでしまいます。
色々、ファッション誌に目を通し、これも欲しい、これも良いのでは
と二人でつぶやきながら。
探していた本を購入。
奥が深いというかセンスが良いというか凄いとしか言いようがないです。
この人ほどあるモノに新たな価値をもたらすアイディアを持った人はいないのでは。
常に物事をもっとよくするためにはどうしたらよいかを考えているからこそ
豊富なアイディアが生まれ人々の心を掴む気がします。
僕がファッションに興味を持ったのはスニーカーからだと思う。
小学校の頃はたしか、ミズノのランバードを親に買ってもらったり、
コンバースのバッシュを友達から貰ったりして履いていた。
そして、中学の頃初めてジョーダン8を買いに行った。
当時、23000円ぐらいだったと思う。
それから、ジョーダン6を知り合いから譲ってもらったり、ジョーダン7は先輩から貰い。
毎日、違うジョーダンを履くのが楽しみだった。
この頃、ニートようすけはサッカー部にもかかわらずジョーダンをいくつか持っていた。
お互い物欲に火がついたのはエアジョーダンではないだろうか。
2010年10月24日日曜日
2010年10月22日金曜日
この前、友人が家に来てパソコンに入っている写真を見る機会があった。
膨大な量で自分でもびっくりした。
高校時代はインスタントカメラを鞄に入れて
友達と良く写真を撮った気がする。イベントごとでなくても日常を撮っていた。
何かとプリクラも良く撮った。ポケベル、ピッチ、携帯と移り変わる中、携帯にカメラが。
最初は衝撃というか、必要かあるの?と思ったけれど、今は誰もが普通に使っている。
で、ふと気づいたこと。
ここ数年、ほとんど人と並んで写真を撮りません。
理由は特にないですが。写真は色々撮るけど、みんなで楽しそうなところとか撮らなくなった。あの頃は何でも思い出として撮っておきたかったのか。
忘れかけてたことを写真で見るとその時のことが鮮明に思い出されたり。
あの頃は何かを失いたくなかったのかな。楽しい今を未来の自分に必死に伝えようとしていたかな。
膨大な量で自分でもびっくりした。
高校時代はインスタントカメラを鞄に入れて
友達と良く写真を撮った気がする。イベントごとでなくても日常を撮っていた。
何かとプリクラも良く撮った。ポケベル、ピッチ、携帯と移り変わる中、携帯にカメラが。
最初は衝撃というか、必要かあるの?と思ったけれど、今は誰もが普通に使っている。
で、ふと気づいたこと。
ここ数年、ほとんど人と並んで写真を撮りません。
理由は特にないですが。写真は色々撮るけど、みんなで楽しそうなところとか撮らなくなった。あの頃は何でも思い出として撮っておきたかったのか。
忘れかけてたことを写真で見るとその時のことが鮮明に思い出されたり。
あの頃は何かを失いたくなかったのかな。楽しい今を未来の自分に必死に伝えようとしていたかな。
2010年10月21日木曜日
駅で貰った試供品。
下は最近よく着ているシャツ。
久しぶりにモントークへ。ベイクドチーズケーキをオーダー。
相変わらず雰囲気がよくて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
以前、ストリートがモードを超えた。という表現で雑誌に書かれていた。
沢山のブランドがある混沌とした状況の中、存在感のある服を提案し続けている。
全体的なバランス感覚が素晴らしいです。
今、東京で一番注目を浴びているブランド
ではないでしょうか。洗練された美的センスを感じます。
PHENOMENON
下は最近よく着ているシャツ。
久しぶりにモントークへ。ベイクドチーズケーキをオーダー。
相変わらず雰囲気がよくて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
以前、ストリートがモードを超えた。という表現で雑誌に書かれていた。
沢山のブランドがある混沌とした状況の中、存在感のある服を提案し続けている。
全体的なバランス感覚が素晴らしいです。
今、東京で一番注目を浴びているブランド
ではないでしょうか。洗練された美的センスを感じます。
PHENOMENON
登録:
投稿 (Atom)



