近年に言えることだけれど、セールをやったからと言って在庫処分がスムーズに進んでいるかと言うと、様々なブランドが苦戦しているのが現状だと思う。
プロパーで売れない商品をセールで売りきりたいとどこのブランドも思っているに違いない。
思惑通りにいかないのは「安くなったら買う」という消費者心理が働かなくなってきた。
「安いからとりあえず買っとこう」ではなく、「必要なモノ意外買わない」という人が増えている。
例え1万円の服が1000円になろうとも、必要であり魅力が無ければ売れない。
もはや、売れなかったらセールで売ろうと言うスタンスではなく、全部プロパーで売り切る魅力のある商品を作ろうと言うようなブランドにシフトしていかなければ、存続は厳しいかもしれない。
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