2011年11月30日水曜日

Study and practice





















GYREで開催していたVISVIMの展覧会。
ものづくりには徹底した探究心が新たな価値を生むことをわかりやすく
視覚的に提示した色々と学ぶことが多かったプレゼンテーションでした。
ここまで掘り下げるんだと感心し、そしてどれほどの苦労と試行錯誤の上にプロダクトが
生まれてくるのかと思うと、VISVIMの真髄は徹底的な様々な文化への探求心だと
感じた。
まさに温故知新。
素晴らしかった。

2011年11月29日火曜日

コーラ


























手榴弾みたいな変な形のペットボトル。なんだか飲みにくそうそうだけれど
目を引く。思わず買ってしまったのは見た目のせいでしょう。
中身は普段のコーラとわかっているのだから。

2011年11月26日土曜日

今日は

夕食を友人と。
久しぶりにあったけれど、仕事に対するモチベーションとか
情熱などが熱いほど伝わる楽しい食事会でした。
やっぱりどんなに良い物でも良い店でも売る人がどのような接客をするか
が非常に重要で、一人一人の力がブランドイメージをあげたり企業価値をあげるのでは
ないかとつくづく感じました。
ショップの内装、什器にこだわりを注ぐのはどこも必死になってやるわけで、
商品の価値を高めるのはやっぱり作り手であり、販売員であり人ありき
な部分が大きいと思います。


























外に出たらイルミネーションの試験点灯?
去年はたしか青色に輝いていた。