2013年10月1日火曜日

BVLGARI IL CAFE





































さて、30日。
今日でやっぱり閉店だそうです。
最後のホットチョコレート飲むことができてよかった。
オープンしてどれくらい経つかのかな。随分足を運びました。お土産やちょっとした
プレゼントにチョコレートを買ったり、お茶しにきたり。
そういえば、ワインを飲んだりしたこともあったな。色々な人と来ました。
隣に某有名人が座ってたり、世界的なサッカー選手が食事してたりしたことも
ありました。沢山の良き思い出があります。
最近は少し、利用頻度が減っていたけれど、経営的にはどうだったんだろう。
ずーっと気になってることがあって、ホットチョコレートを注文するといっぱい目を
注いでくれる。ティーポットから入れた後に絶対一滴垂れる。
最初はそこまで拭いてから置いてくれたけれど、いつからか、垂れ流し状態で
そのまま置いていかれるようになった。
なんども言おうと思ったけど、自分で拭けばよいし、細かすぎるかなとも
思ってました。
今思えば、ちょっとした気遣いとかが徐々に薄れていったように感じるけれど。
接客のモチベーションを高めて保つことがどれほど難しいことかがわかります。
でも、あのロケーションでお茶をできなくなるのは寂しい。
どうしても、ホットチョコレートを飲みたくなったら、今まで一度も行ったことのない
銀座のブルガリに行こうと思います。

2013年9月27日金曜日

モントーク




















今日は久しぶりにモントークでカレー好きのM君と食事。
チキンカレーうまかった。
久しぶりだから、味を忘れてたけどスパイシーな後に少し甘さが
ある感じがチキンによく合います。
やっぱり、モントークは雰囲気が良いです。昼と夜もどちらも居心地が
良いです。
また、カレーの味を忘れないうちに来よう。
さて、明日は5時おきです。
寝坊しないようにしないと。

2013年9月26日木曜日

LOUIS VUITTON

























色々と届いてるんですが、なかなか最近は足を運んでないヴィトン。
表参道のレディースフロアがリニューアルしたり、東京ステーションホテルで
のケイトモスなどの写真展とか、常に気にはなってるんですが。
そういえば、銀座松屋のショップでは文房具も取り扱いはじめたとか。
常に新しいことそして話題にこと欠かないブランド。
表参道行っても用事を済ませて帰ってしまうので、
エスパスで新しいエキシビジョンが始まったらゆっくり観にいきたい。