2013年9月10日火曜日

原宿




















日曜の原宿。
2020年東京オリンピックが決まり、号外が配られていたけれど
意外と手に取る人が少なかった。
皆あまり興味が無いのか。
しかし、パンケーキの行列はいつまで続くのだろう。
カップル、女の子同士、親子が次から次へと列に並んでいる。
並んでまで食べるモノなのか?と思ってしまうけれど、
まぁ、昔Tシャツ買うのに並んでた自分とあまり変らない気もする。
原宿には行列を生む何かが常にある。
あ、そういえば土曜日はファッションナイトアウトだったみたいで
かなり表参道エリアは盛り上がったとか。
まだ、一度も行けてないですが。

2013年9月8日日曜日

昨日は





野球観戦。スタンドはびっしりと埋め尽くされ満席状態でした。
こんな人が入ってるスタジアムは久しぶりで、あまりの熱気にタジタジ。
崎陽軒のシュウマイカレーがメチャウマで感動する。
そして、ビール売り子のお姉さん達の脚力とスタミナに感動。
いつも、思うけれどエビスビールの子がパッとしないのは
なぜだろう。
エビスこそ粒揃いで売ったほうがよいのではないだろうか。
試合はベイスターズ負けちゃったけれど、キレのあるダンス最高でした。
また、来年も踊る機会あったら是非呼んでください。





2013年9月4日水曜日

コンビニのコーヒー

























今年の夏一番飲んだコーヒー。
コンビニのコーヒーでは一番おいしいと思ってたら、
今日、せんせーに薦められたのが




サンクスのコーヒー。
天然氷を使用しているらしく、溶けにくくてセブンの
よりもすっきりとした感じ。
たしかに、アリです。
ホットコーヒーはイマイチとのことでした。

で、いろいろと他のコンビニも飲んだ
せんせー的オススメはファミマが一番とのこと。
一番ダメなのがミニストップだそうです。