2015年1月3日土曜日

shonan T-site




夜はけっこう混み合ってました。
正月休み中ということで駐車場も満車に近い状態。
勉強してる学生も多い。
良く落ち着かない雰囲気で勉強できるなといつも思うんですが、マックとかファミレスで友達と試験前とか勉強してた自分達の学生の頃と場所が変わっただけかとも思う。
いづれにせよ集中力の高まる空間とは言いがたいけれど、自分の部屋意外で勉強するとはかどっている気分になるのは外出した開放感からくるのかもしれない。

2015年1月1日木曜日

謹賀新年


今年は年があけてすぐに初詣に行ってきました。
ここ数年、元旦にお参りに行ってなかったのでなんだか清々しい気分です。
今年も全力で毎日を過したいと思います。


2014年12月31日水曜日

2014年

今年は後半に仕事環境が変わって、求められることを最大限発揮することの難しさとやりがいを感じた年でした。
結局、仕事って人だなともあらためて思った。
今まで評価されてたことでも、人によっては理解してもらえないこともあるし。
人間関係の難しさはあるけれど、助けてくれたり、支えてくれるのも人なので毎日楽しくいられるのはまわりの人のおかげだと思ってます。
そして、ブログを読んでくれて感想を言ってくれる方々、いつもありがとうございます!

それでは良いお年を。