2013年10月19日土曜日

はやっ

先日、ネットで買った服が届いた。
サイズもピッタリ。しかし、なんと楽なんだろう。
実際にお財布からお金や、カードでサインするわけじゃないから、どうも違和感があるけど。
電子書籍を買ったり、音楽をダウンロードして買うときも同じ感覚。
お金を使ってる実感がない。
そのかわりに、カードの明細をみて実感が沸いてくる。

2013年10月17日木曜日

MR.GENTLEMAN 2014S/S

http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/feature/fashion/mr_gentleman2014

今、一番TOKYOらしさを感じるブランドであり、ドメスティックの中でも
一番勢いを感じます。
独特の美的センスがこのブランドの魅力ではなでしょうか。
カラフルな色使いから計算されたディテール、そしてプライスの設定まで
新しい価値観はここにありというよう存在です。

今回のコレクションはショートフィルムでの発表。
クリーンで爽やかな夏を感じるジェントルマンの美が表現されています。
夏が終わったばかりだけれど、、、。
また来年が楽しみ。

便利さに負ける日

今日は買い物に行こうと思ったら用事ができてしまい時間的にキツくて
諦めた。で、ネットで欲しいものを見ていたら、なんとSALE価格で手に入る。
実際にこの前にお店に入ってサイズは合わせていたので、即購入。
あーやってしまった。
店に実際に足を運ぶ価値を誰よりも知っているつもりだし、ネットショップよりも
リアルショップで買うことに意義があると自分自身では思ってたのに。
店舗にあるものより安くて、時間のないことを理由につい買ってしまった。
はっきり言って便利すぎる。