2013年8月21日水曜日

つき



帰り道に、前を歩いていた女の子が急に立ち止まって携帯を取り出して
空に向けてかざしたで、いったい何事かと思って空を見上げたら満月でした。
そう、前を歩いていたショートパンツの可愛いこは月が綺麗だから写メを撮って
いたのでした。
よーし、俺もと思って撮ったけれどブレて上手く撮れませんでした。

シャツ












































オーダーしたシャツができあがってきました。
細部まで手の込んだ納得の仕上がりです。
生地はデニムでお願いしたんですが、カラーとは予想外。
オーダーするといつも新たな発見と嬉しい誤算がある。
イメージ通りのものが仕上がっても、うれしいけれど的確に作ってもらうよりも
少し、ツイストさせてできたものを着るのが好き。
ブランドモノの服とかにいままでかなりお金を注ぎ込んできたけれど、
なんだか最近はあまり惹かれない。
今年の夏も一万オーバーの服って買ってないし。
この前、初めてGUで買い物した。
ハンパなく安くて、ビックリ。
まぁ、クオリティーのことに関したら値段相応のところがあるけれど、
デザイン性は悪くない。
若い子がバンバンいろいろな服に挑戦できるのは良いことだと思うし。
そのうち、高価格帯と低価格帯にはっきり分かれる日がくるのかな。
もはや、そこそこのクオリティーでそこそこの値段をつけて服を売ってる
所はどちらかにシフトしたほうがよさそうだ。

2013年8月19日月曜日

こおり























 
























昨日は暑すぎて、暇ができるとカキ氷を買いに。
子供達にはブルーハワイが人気だったようで、食べ終わった後に舌を見せ
あって楽しそうにしている子達があちらこちらに。
そんな子供達が沢山並んでる列に混じって並ぶ。
お祭り終わりにみんなで夕食にデニーズに行った時もゴハン物を頼まず、
ここでもカキ氷。