2011年12月3日土曜日

スライム肉まん


























巷で噂のファミマ限定のスライム肉まん。
見た目はカワイイけれど、おいしそうには見えない(笑)
あっという間に売り切れて品切れのお店も続出だとか。
誰がスライムを肉まんにと考えたんでしょう。
なるほどとは思うけれどこれを商品化したファミマも凄い。
味ではなくビジュアル勝負なところもおもしろい。
例えばローソンはドラえもん、セブンはピカチューとかキャラまんブームが
おきた子供達は喜びそう。

2011年11月30日水曜日

Study and practice





















GYREで開催していたVISVIMの展覧会。
ものづくりには徹底した探究心が新たな価値を生むことをわかりやすく
視覚的に提示した色々と学ぶことが多かったプレゼンテーションでした。
ここまで掘り下げるんだと感心し、そしてどれほどの苦労と試行錯誤の上にプロダクトが
生まれてくるのかと思うと、VISVIMの真髄は徹底的な様々な文化への探求心だと
感じた。
まさに温故知新。
素晴らしかった。

2011年11月29日火曜日

コーラ


























手榴弾みたいな変な形のペットボトル。なんだか飲みにくそうそうだけれど
目を引く。思わず買ってしまったのは見た目のせいでしょう。
中身は普段のコーラとわかっているのだから。